ブログ・お知らせ
6月23日は出張買取2件終わったら店休ですが・・・
こんばんは「買取さくらの木」です。明日6月23日は大変申し訳ございませんが、出張買取予約2件が終わりましたら店休を頂きます。当店ではブランドバッグは、自社クリーニングで高価買取に繋げています。先週はブランドバッグの買取が多く、クリーニングが間に合っていない為、23日はその時間に当てさせて頂きます。店の近くにいる時間帯も御座いますので、店舗での買取ご希望のお客様は、1度お電話下さい。写真は平成2年発行「天皇陛下御即位記念10万円金貨」と、「メイプルコイン1/2オンス金貨」です。今月は日本の金貨と海外金貨、特にメイプルコインの買取が多いです。お客様いわく、「何%UPのキャンペーンやってる店より、何もやってないこの店の方が高いのね」と、ビックリされていました。当店は買取40%UPとか買取5倍とか、ウソイベントは一切やりません。普段から高いのでイベントは、ほぼやりません。ブランド品は大手買取店さんに勝ったり負けたりもありますが、金の価格は負けませんので是非比べてみて下さい。
DIORも格好良くなりましたね
こんばんは「買取さくらの木」です。今日は貴金属少な目な1日になりました。また下がって来たので、週明けまで様子見と言うお客様もいました(笑)。その代わりにブランド品が多かったですが、一昔前から考えると買取のブランド品も少し変わって来てます。ルイ・ヴィトンの買取が多いですが、最近はディオール、グッチ、サンローラン、バーバリーも増えてきました。特にディオールはデザイナーが元ルイ・ヴィトンのデザイナーに代わってから、デザインも良くなり、人気も上がっていますね。今日買ったディオールは新しめで格好良かったです。個人的に使いたいのもありますが、ガマンガマン。それやり始めるときりが無いので(笑)。
金はまた下がり始めましたね
こんにちは「買取さくらの木」です。金はまた下がりましたね。もう仕組みがよく分かりません(汗)。それでも本日も1日中忙しい日になりました。午前中だけでも沢山買取させて頂きましたので、荷造りをして早速発送。午後は暇・・・ゆっくりな感じかと思いきや、また追加が多くこれから荷造りです。しかし助かります!今日ご来店頂いたお客様の7割はご紹介でご来店!チラシで莫大な費用を掛けなくても、お客様が来て頂ける店は、自分の理想の店です。今日朝一番で来て頂いたお客様から、18金9.6gのネックレスをお買取りさせて頂きました。昨日他店で査定して、相場が大きく下がった今日、当店に来て頂きましたが、10g切ってるのに当店の方が2万円以上高いと言われていました。当店より15%ぐらい低いので、一般的な買取店だと思います。お客様に今日相場がだいぶ下がっちゃいましたがどうします?と、聞いてみたら「昨日の店より2万も査定高いから、自分にとっては上がったので売ります」と、笑われていました。あぁ、そう言う考え方もあるんだなぁと、勉強になりました。金買取には自信がありますので、査定で買取店巡りをする際には、買取さくらの木にも是非お寄り下さい。
日本の記念金貨は買取さくらの木へ
こんにちは「買取さくらの木」です。昨日時間が合わなくてというお客様も朝からご来店頂いたり、他店のチラシを見て回って来られたりと、午前中は金貨・指輪・ネックレス・ブランドバッグなど、ごった返しの状態でした。ありがとうございます。写真は日本の金貨、昭和61年発行の天皇陛下御在位60周年記念10万円金貨と、平成5年発行の皇太子殿下御成婚記念5万円金貨とK18・K18WGのアクセサリーです。これだけでお買取金額楽々100万円オーバーになります。もう午前中だけで1日分働いたかな?と思っていたら、PM4時までまた同じくらいの混雑になりました。今からお昼ご飯です。もちろん夕飯もちゃんと食べますが。
明日16日「火曜日」は恒例の出張買取メインの日
こんばんは「買取さくらの木」です。明日6月16日「火曜日」は恒例の出張買取メインの日です。件数少ないですが、全て遠方です。千曲市を通過するタイミングも御座いますので、店舗での買取ご希望のお客様は、1度お電話下さい。金相場下落もひと段落と言ったところでしょうか。ホルムズ海峡の戦況次第では、また急落も有り得ますので冷や冷やしますね。今日も金・プラチナの買取がいつもより多い日でした。最近気が付いたのですが、他の買取店のチラシが入った日が異様に忙しいです。皆さん1店舗で決めずに、数店舗回られている感じですね。そこに当店も入れて頂いて居るようです。何だかラッキーな展開で有難い(笑)。当店ではもう2年以上、A4・B4サイズのチラシは出していません。その分を金の買取で還元している感じです。今はパチンコ店より買取店のチラシが多いです。多い店舗は広域に1ヵ月で2~4回とか出してますね。ひと月に150万~200万円あっと言う間に掛かります。その分はお客様の買取で査定額を削るしかないので、当店ではやりません。最近は有り難い事に、チラシを出さなくても紹介などで、お客様が増えました。お客様が多ければ多いほど良いのですが、一人でやってますのでもう充分と言えば充分かもしれません。昔は私も大手買取店の店長・エリアマネージャーをしていましたので、チラシ代でどれほど悩まされた事か。月が替われば1~10日までにチラシ代150万円の回収は必達でした。次の11~20日で他の経費分、21~月末で利益確保でしたので、かなり無理がありました。
